ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作ったものと、作ってもらったもの。

先週作ったもの、いくつか。

IMGP0901.jpg
大根もち。
ヤンニンジャンをかけて。

IMGP0911.jpg
ビビンパ。
ほうれん草が甘くなってきたので、ナムルに。
この時期は、酢ハスも必ず入れます。

IMGP0908.jpg
そぼろ弁当。


IMGP0916.jpg
毎日野菜も、よく切ります!
左はサラダセット。わさび菜、からし菜、沖縄島にんじん。
右はロマネスコ。

IMGP0921.jpg
ロマネスコは、フリッターに。
ポクポク!

作ってもらったものもあります
IMGP0914.jpg
「人の作ったカレーが食べたーい!」
土曜日の直売帰りの車の中、叫ぶワタシに、
「じゃ、オレつくろっか?」

・・・そーゆーんじゃなく、外に食べに行きたかったのだけど
黒くて、ドロっとしてて、カツカレーでもいいな
風邪引いてる時の食欲がジャンクになりがちなワタシ・・・。

そんな思いを知ってか知らずか、
優しい夫が作ってくれたのは、優しい味のマッサマンカレー。
お供は、カツじゃなくサラダ。草です

そうだよね、そのほうがいいよね。
気遣いバッチシ、グッチョイス
なのにワタシは、ローテンション
罰当たり?
ああ、そうさ!
すべては、ワタシのジャンクな食欲のせい。

時が戻せるのなら、こう叫ぼう。
「外のカレーが食べたーい!」

まずは、こんな時のために、美味しいカレーのお店を調べておこうと思ったのでした。





[ 2016/01/19 01:35 ] つくったごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


