ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「暑いっ!」

この3日間で、何回言っただろう?
「暑いっ!」

まだ6月。
先が思いやられる。

明日は少し涼しいらしいので、助かる。

「今夜は冷やし中華がいい」ということなので
夕方スーパーへ行ったら、ひとつも無かった
みんな思うところは同じなんだろう。
仕方がないので、生麺のみ買って作った。

IMGP0812_convert_20110625000332.jpg
蒸し鶏の出汁を使って、ゴマだれで。父に送ったので


今日は、私の父の誕生日
年男なので、72歳。まだ現役で頑張っている。
おめでとうのメールを送ったら、
「君たちの手伝いが出来ず、申し訳なく思ってます。
 いつも感謝してます。
 いつまでも仲良く。それが願いです。」
と、いう返事がきた。ありがたい。

さっき、父から電話。酔っている
友達がお祝いしてくれた帰り道らしい。
最近、飲んだ帰りにセブンイレブンで草もち大福を買って
歩きながら食べるのにハマっているらしい。
「今日も買ったけど、おまえとしゃべってるからポッケだよ」
と言っているうちに、家に着いたらしく、
「歩きながら食うからいいんで、うちに着いたらどーでもよくなった
 明日も仕事だずんずん寝るだっおまえらも早く寝ろよ。」

いつまでもお元気で。それだけが願いです


[ 2011/06/25 00:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


