ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マカロニグラタン。

「ミホみつけたよ~

先日、夫が見せてくれた動画

マカロニグラタンを楽しそうに作る女の子。

好きな料理を仕事にして、
毎日、いろんな方に食べていただいているけど、
母も同居して、
気づけば、夫のためだけにお料理してないな。

それこそ、建築の仕事を夫に任せっぱなしで、
料理ばっかりしていたあの頃。

「それがやりたいことなら、やってていいんだよ。
お金を稼がなくても、ミホしかできないことだと思うから、
人生で考えたら、それは立派な仕事だよ。
オレにとってもね。」

あの時言ってくれた言葉は、
背中を押してくれたのか、
褒め殺しで、歯止めをかけられたのか、
二人してこちら側にたどり着いた、今となってはわからないけれど。

夫の、毎日の
「うんま!」
のひと言が、ワタシの人生を変えてくれた。

というわけで
IMGP1029.jpg
作りました!マカロニグラタン
ランチョンマット代わりは、昔と同じ新聞紙で。



[ 2016/02/18 23:23 ] うちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


