ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軒先フリーマーケット。

9日(土)に、
浦安の猫実珈琲店さん前にて開催される、
軒先フリーマーケットに、参加させていただきます。

お弁当や、お惣菜、ジャムなどをお持ちします。

掘り出し物に出会えるか、楽しみです。
猫実さん前の桜を見るのも、楽しみ。

IMGP1148.jpg
お天気も良いようです。
お越しをお待ちしています。



春の嵐の予報の中、
出発した、今日の配達。

桜の木の下は、まるで影のように花びらでさくら色。
市川で一番好きな桜道。
富貴島小の先から国道へ抜ける、真間川沿い。
今日は木曜。マティエールさんへの通り道。

一人の車内で、思わず叫んだ。
「うわぁ!」
桜のトンネル、対岸も川に付くほどの満開、
道路も、バックミラーも、サイドミラーも、さくら一色。
本降りだったので、国道まで独り占め。
いつもはじれったい踏み切りも、
今日は、止まれてラッキー。

また来年。

「きれいだったよ~」
待っていてくれたマティエールさんに、届けた今日のお弁当は、
IMGP1142.jpg
タリトル海苔弁。
一昨日の解禁で、さっそく叔母から届いた、
桜えびと新玉のかき揚げを。

[ 2016/04/08 01:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


