ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電気ケトル。

最近、買いました。
電気ケトル。

なにを今さら、とお思いでしょうが。


我が家は、道具が少ない方だと思う。
家電、鍋、調味料、洗剤・・・、
包丁も、一人一本づつしかない。

収納場所も、買う余裕もないにはないのだが、
用途の重複が嫌いなのだ。

何でも出来る!簡単!便利!
言われれば言われるほど、
「そーかぁ?」と思ってしまう。

電話なのに、音楽も聴けて、写真も撮れる!
いやいや、それぞれ持ってるし・・・。

いつの間にか、煮物が出来てる鍋。
いやいや、歯ごたえとか、ツヤとかさぁ、あるじゃん。

塩こしょう。
いやいや・・・え~っ!割合それぞれ変えたいでしょー。


言い出すとキリがないのですが、
そう言う屁理屈で、ヤカンがあるので、
電気ケトルは、持ってませんでした。

我が家は、プロパンガスで、
ガス代が、恐ろしく高いこと、
水分不足の母が、緑茶なら、結構飲むので、
一人分でも、気軽に沸かせたらいいな、と思ったこと・・・、
要るよな、要るよね、いいんじゃない!
よし、決まり。

一目惚れでモノを増やす時にも、屁理屈がいる、
めんどくさい夫婦です

IMGP1174.jpg
ボダムの電気ケトル。

朝3人分、水筒に「今日のお茶」を入れてくれるのも、
合間に、コーヒーを入れてくれるのも、実は、夫。

「使い心地どう?」
「うそのような、ノンストレス!」

よかった、よかった。

使ってこそ、道具。
心地良ければ、毎日の必需品に。

ヤカンちゃん、要らなくなったわけじゃないよ
もう、じきに麦茶の季節。
今年もよろしくお願いします。

それも、夫の仕事ですが





[ 2016/04/11 00:01 ] うちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


