ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

葉桜のタリトルランチ。

先週の木曜日から日曜日、
今月も、タリトルランチを開催させていただきました。

毎月、一方的な開催にもかかわらず、
ご予定いただいて、
メニューの選べないランチを、
食べて下さるお客様。

得がたいことを、やらせていただいているな。
と、また日々の励みに。

ありがとうございました。

b0316503_10411360.jpg


予約制ですので、
お顔を思いうかべながら、メニューを考えるのも、楽しみ。

初日は、酢豚。

b0316503_10402348.jpg
旬の筍をたくさん使いました。
春キャベツは桜海老と天ぷらに。

カメラマンのmちゃん、いつもありがとう。


2日目は、チキンカレー。
幼稚園からのママ友の方々のご来店でした。

おうちでは、きっと甘口カレーだろうな、
と、野菜とスパイスを色々使って。


3日目は、天津飯。
土曜日ということもあって、男性のお客様が多かったので、
ガッツリが、よろしいかと。
付け合せの、新玉と春キャベツのシュウマイが好評でよかった。


4日目は、春のちらし寿司。
春は鯛。
あらをほぐして、そぼろを炒りました。
(お越し下さった地図とペンさんが写真を載せてくださってます。)


お仕事で来られない方や、ご商売の方には、
ランチ中は、夫が配達。
こちらも、お互い新鮮で良いようです
IMGP1205.jpg
2日目のカレー。
卵の好みは、さまざま。


早いもので、来月はランチ一周年となります。
何が出来るかな。


スポンサーサイト
[ 2016/04/27 22:12 ] いつもありがとう。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


