ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

単品しか無理!

今日は参った・・・
暑いの何のって・・・

今日はお客様のKちゃんと西千葉~稲毛~京成大久保へ。
家を出る時からすでに暑く、化粧はまったく無駄だった。

まず、西千葉のラブ千葉の松山さんに逢いに。
そこから京成みどり台の「dodo」という可愛いパン屋さんへ。
お昼は駅前の「パリ食堂」へ。シェフお一人で料理されていたが、
気持ちよく、仕事を食べさせていただいた。大満足
覚悟して再び外へ。京成で一駅。もう少し乗っていたかった
真上のお日様に晒されながら、JR稲毛駅の方へ向かい、「グリスーリ」へ。
ずっと行ってみたかったお店。ほうじ茶やタオル、チープなメジャーカップなど購入。
今度は、汗拭き拭き見なくていい季節に再訪したい
京成に戻る根性はなく、JRで幕張本郷まで行く。
京成に乗り換え、大久保へ。
「ギャラリー林檎の木」で開かれている「kinariちゃんのわ vol.6 + SOUP 」へ。
ギリギリセーフ。キナリノワのパンが買えてラッキー
終わり際に伺い、おしゃべりしながら涼ませていただいた。スミマセンデシタ

Kちゃん、過酷な日に、お付き合いしてくれてありがとう。


6月なのにこの暑さ。
台所に立つと、のぼせます

三日連続、単品デス。

IMGP0813_convert_20110628233428.jpg
カツ丼。

IMGP0814_convert_20110628233525.jpg
夏野菜と豚肉のトマトソースパスタ。

IMGP0820_convert_20110628233626.jpg
天津飯。

暑くても、食欲は落ちません

今夜、夫が、台所用扇風機を出してくれた。
もう単品は無理?
[ 2011/06/29 00:33 ] つくったごはん | TB(0) | CM(2)
お疲れさまでした!
ほっんと!あづがったですねぇぇ~

こちらこそ、昨日はお誘いありがとうございました!
暑さにはやられましたが、盛りだくさん美味しい楽しい一日でした。

また行きましょうね♪
[ 2011/06/29 11:35 ] [ 編集 ]
No title
kanaちゃん、お疲れ様でした。
全会話の半分は「暑い!」だったね。

9日楽しみにしています。
[ 2011/06/30 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


