ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お土産いろいろ

先週は、いろんな方からお土産を頂いた

Yさんから、タイ土産。
図々しくも、いつもリクエストして買ってきて頂いている。

IMGP0867_convert_20110704165326.jpg
へちまとチャイニーズセロリの種。

IMGP0865_convert_20110704165159.jpg
クルクル春雨とバンチェンの塩、ココナッツミルクのキャラメル。
バンチェンの塩は、海水塩でも岩塩でもなく、
紀元前から同じ製法で作られているという貴重なお塩。
この塩をかけると料理いらず


Kちゃんから、イタリア土産。

IMGP0855_convert_20110704164641.jpg
やはり種。上手に作れるかな?

IMGP0858_convert_20110704164833.jpg
やはり塩とポルチーニ

IMGP0863_convert_20110704165036.jpg
これは先日、柏の養蜂体験のときお裾分けしてくれた蜂の巣
本当は、ザルに開けてゆっくり濾すらしいが、勿体ないので
そのまま口に入れ噛み噛み。
そのことをopenovenのみっちゃんに話したら
「タリちゃん、まるで熊だな」と。たしかに


そのみっちゃんからいただいた、浜松土産。

IMGP0859_convert_20110704165720.jpg
静岡ではおなじみの、まるたやの「あげ潮」
ドライフルーツや木の実がはいった、クッキー。
私も大好物で、帰った時は必ず買って来る。
ここの、ボックスチーズケーキもとても美味しい

畑を始めて、すっかり長い旅行に行けなくなったが、
みなさんが、一瞬でも、私たちのことを想い、選んでくれたお土産。
すごく幸せな気持ちにさせていただいた。

行きたい気が先で、いつも貧乏旅行の我が家
今までは、なるべく誰にも知られないように、静かに出かけていたが、
もし、次に行く機会があったら、私もお土産買って来よう!と思った。
[ 2011/07/04 17:39 ] いつもありがとう。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


