ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷよぷよ

週末、金曜日から日曜日すべての日に
雨マークが付いていたにもかかわらず、
奇跡的に、すべての直売をすることができ、ホッとしている。

今週もたくさんのお客様に来ていただき、感謝いたします。

日曜日は午後から「市川ふるさと祭り」へ。
今年は震災、節電の影響で、催し物が中止のところが多いせいか、
出店も人出もいつもの年に比べ、多かった。

「去年もここでトマト売ってた人?美味しかったよ
と、今年もまた買っていって下さる方や、
「今度直売に行きますね」と言って下さった方、
「来ましたよ~」といつも直売に来てくださるお客様が
寄って下さったり・・・有難かった。
例年より涼しかったのも、助かった
予定より少し早めの、4時頃から、ビールも頂き楽しい祭りだった。

お客様が、金魚のビニール袋に入った、ビー玉みたいなのを
「キレイでしょ」と。
キレイもそうだが、触った感触が・・・癒される~
帰りに、まだあったので買ってきた。

IMGP1072_convert_20110802001851.jpg
「ぷよぷよ」

IMGP1081_convert_20110802002006.jpg
水に入れると、ぐんぐん吸い取って大きくなる。
言ってしまえば、オムツの中身に色付けたヤツなんだけどキレイ

信じられないことに、夫がバスの中で、これを落としてばら撒いた
ヒョエ~(でもちょっとキレイで圧巻だった)
二人とも酔ってるし、ボー然としていたら、
乗り合わせていた皆さんが、拾って下さった。
面目ない(でもちょっと感動)
そんなこんなで、最初から愛着満載のぷよぷよ
どこまで大きくなるか、水膨れだ!(人事とは思えない


さて、今夜は
IMGP1085_convert_20110802002113.jpg
トマトの卵炒めと、ナス、ししとう、コリンキのひき肉炒め。
コリンキは生食出来るかぼちゃだが、サッと炒めると甘みが増す。



このブログを書いている途中に、静岡に震度5弱の地震が。
八戸も、その数時間前に震度4が。
幸い、すぐ連絡が付き、みんな何事もなく、一安心。
家族がバラバラに住んでいる我が家。
親の方が揺れると、こちらが揺れるより動揺する。
このくらいで済んでくれることを、心から願う。
スポンサーサイト
[ 2011/08/02 01:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。