ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏のナポリタン

毎日暑い
しかも雨が降りそうで降らず、
前回の長雨の雨も尽きてしまい、畑にも水をまき始めた
庭にまくのとは違い、畑にまくのは一仕事。
ホースで野菜を傷めないように、気を使いながらの作業は出来ればやりたくない。
改めて、自然の恵みがあってこそ、機嫌良く野菜が育ってくれる事を実感する。
直売前に、雨よ来い


昨日の夜は、

IMGP1123_convert_20110809165008.jpg
夏のナポリタン。
赤玉ねぎ、万願寺とうがらし、丸ナス、にんにく、鷹の爪、ウインナー、
トマトソースで
かなり固いうちにパスタを具の方に移し、
たっぷりアイコのトマトソースを吸わせます。
万願寺は、加熱すると、甘酸っぱく香りが良いので、
あるうちは、ピーマン代わりに。
ピリッと汗が出て、クーラー呆けした身体がハキハキした。


cafe105のmasakoさんから、CHI-BA-KUNのピンバッチを頂いた
キレイな赤、親しみ感じるポコッと出たお腹、
去年の国体の時からカワイイと思っていた

IMGP1127_convert_20110809165143.jpg
なんと、千葉の形だった知らなかった。
市川は、ちょうどペロッと出した舌の所。中じゃなく際でよかった
シャツやバックに付けて、愛用します!

仕事柄、毎日何回も見る、天気予報。
もう千葉の地図、CHI-BA-KUNにしか見えない
[ 2011/08/09 17:40 ] つくったごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


