ta:little blog

夫婦二人とおばあちゃんの小さな畑と台所 タリトル ツマの雑記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏終わる。

痛い雨だった

収穫、準備を終え、お昼まではもつと思っていたが、
出発直前、西と北の空が同時に暗くなり・・・
今日の直売はやむなくお休みに。

車に穴が開くんじゃないか?と思うほど大きな雨。
畑のぐちゃぐちゃで入れない。
びっくりするほど涼しくなっちゃって・・・極端だな、夏空

TBSのお天気キャスターの森さんが、
「今日で夏は終わりです!」と言っていた。
ホッとしたような、少し寂しいような。
でもまだ暑くなるだろうと誰かが言うと、
「これから暑い、暑いと言う人がいたら、その人は暑がりの人です
と。ユルイ

きっと一月もしないうちに、暑かったこと、ちょっと恋しくなるんだろうな。
暑がりの私でも。

昨日は夜も30度を下回らず、バーベキューでもしたいくらい
そんな気分で、お好み焼き。

IMGP1168_convert_20110820010455.jpg
山芋たっぷりとモロヘイヤの生地で。
豚バラを敷き、醤油を焦がして。ビールとよく合う


うって変わって、今日は日中でも23度
何を食べたいのかわからない。
結局、困った時のカツ丼。夫の大好物

食後の甘いもの。
お客様から頂いた、花豆

IMGP1169_convert_20110820010258.jpg
デカっ!うまっ!
ごちそうさまでした
[ 2011/08/20 01:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


